人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< しくじる日 8月デスね。8月デスよ。 >>

目下の敵

時の流れの早さについていけなくて
いまだに今がもう8月だとは信じられない今日この頃。

そんな私の最近の最大の敵は
ウマの合わない上司でも
年々増えるシミ・シワでもなく
「めんどくさい」
である。

今ドラマで「干物女」というのが話題になってるそうだ。
暑さも追い討ちをかけてるのかなぁ。
程度の差こそあれ
まさしくそれ。
特にこと人間関係において「めんどくさい」となるもんだから重症だ。

女の子グループの「○○ちゃんったらこんなこと言った~」とか
会社の中でのサラリーマンの損得勘定、上司へのゴマスリ
好きな人からメールの返信がこない不安や浮気の心配
そんなモロモロがひどくめんどうに思って
「めんどくさー」が口癖だ。
だめだこんなこっちゃ
まともに恋愛さえできないどころか、友達もいなくなっちゃうぞ。

もっとも、頻繁に「めんどくさい」が口に出るのは
私自身そういっためんどくさ~い感情を、
あらゆる場面で人一倍感じてしまうからなのだけど。
by ichiko1515jp | 2007-08-03 23:37 | days
<< しくじる日 8月デスね。8月デスよ。 >>