人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夢をかなえるゾウ 知らぬはichikoばかりなり。 >>

些細なつぶやき 素朴な疑問

本日より年末年始のおやすみ。
車で少し走った近くのイオンモールへお買い物とちょいとヤボ用。
すでに結構な人手で
モールの半分くらいのお店がセールをはじめているではないの。
ええ?1/2からぢゃないのん?フライングやんかいさ。

そしてドコモショップにて料金プラン変更の手続き。
ここも混んでたナァ。
父親の回線分も変更しようと思ったんだけど、名義本人じゃないとダメなんだって。
主回線は一応私なんだけど、私の名義だったか父親本人だったか忘れてしまった。
店頭では誰の名義になってるか教えてくれないのだ。個人情報保護法だって。
あの法律もどうなの?実際どうなのさ??ときどきめんどくさいよね。
関係ないけど、携帯電話ショップの人たちってなんでみんなちょっと水っぽいんだろ?

モールに戻りまして
ヴィレヴァンで流れてたDVD GOLDEN EGGS
2006年に放送してたって話だから、もう二年近く前なんだ。
初めて観たけど、オモシロそう~ 思わずDVD買っちゃいそうだった。
「ブラじゃないよぅ 大胸筋きょうせい・・・」のセリフのリピートが、ツボ。

そこからさらに車をすこーし走らせまして
ニトリでヌードクッションをゲット。
こないだ、よれよれになってた掛け布団カバーを新調いたしまして
(もちろん風水的にピンクでござーますのよ。おほほほほ。)
それに合わせてクッションカバーも調子に乗って買っちゃったのよねー
家に帰ってはめてみると
あれ?お店ではあんなに可愛かったのに
我が部屋では、なんとなく違和感が・・・・
インテリアショップや雑貨屋さんで見るクッションって
ほんとどれも可愛くて、ディスプレイには必要不可欠なアクセント。
しかし実際実生活では、まぁなくても暮らせるというか困らんというか
実際今までなかったわけだし・・・
庶民的な様相を見せつつ、なにげに贅沢品だったのね。クッションちゃん。
まぁでも、インテリアにも人付き合いにも
いらないようでいて、絶対大事なものなのかもね。クッション。

インテリアってむっずかしーだなべや。
田舎モンのおいらにはもちっと経験とセンスが必要だなべや。
by ichiko1515jp | 2007-12-29 20:56 | days
<< 夢をかなえるゾウ 知らぬはichikoばかりなり。 >>