人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おめっとさんです 些細なつぶやき 素朴な疑問 >>

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ_b0057993_22522614.jpg誰にでも、するっと読めちゃうと思う。
確かに、本文中にもあるとおり
どこかで聞いたことがあったりする自己啓発系のお話たち
得てして説教くさくなりがちなそれらの話が
後半にもなると、いつの間にかほろっと泣けたりしてしまうのは
関西弁マジックかなぁ。
ワタシが関西人だからかなぁ。
(でもギャグは笑えません。本当の関西人はもちょっとレベル高いですッ)

切り口が違うだけで、どんな本にも書いてあることの本質は同じなのかも。




行動>思想
反応するだけでなくて自発的に人生を生きる。

私自身偉そうなこと1つもいえないけど、
確かに
「遊びにいこ~」とメールして
「うん。いこいこ~」って人より
「うん。いこ。○日と○日空いてるで~」って人のほうが
私好きだ。
by ichiko1515jp | 2007-12-31 23:07 | 本と映画
<< おめっとさんです 些細なつぶやき 素朴な疑問 >>