人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おしごとごとと 各種手続き >>

どうにかしてくれ

今週の頭にYちゃんとなら燈花会を見にでかけた。
近鉄電車で難波から1時間、終点奈良に着く手前で激しい豪雨と雷
着いてからもしばらく雨足は弱まらず
その日初日だった燈花会は中止。
結局往復2時間かけて奈良に夜ゴハンを食べに行ったことになった。

そして今日
淀川花火大会。
こちらも開始直前に激しい雨と雷。
西中島南方の駅に着いたものの、雨の中駅から出られず
人が混む前にと引き返して梅田でゴハンを食べた。
花火大会も中止かな、と思っていたら
どうやら決行されたらしい。雨も途中でやんだらしい。
くそ~~~っ
ゴハン食べてる間に花火上がってたなんて
悔しくて悔しくて眠れんのだ。

なんで?私そんなにひごろの行いが悪いの???
っつーか、最近の夕立ひどくね?
日本の気候、東南アジア化だよ。

今年は海にも行ってないし、花火も一回も見てない!!
夏らしいこといっこもしてない!!!
何?無職の人は夏を楽しんじゃだめなの?

どこにも持っていきようのない想いをブログにぶつける今日のichikoなのであった・・・
by ichiko1515jp | 2008-08-10 02:18 | days
<< おしごとごとと 各種手続き >>